スタンの新しいデッキを組んだよ
2014年2月16日 スタンダード コメント (13)バーン童貞を捨てました
4チャンドラのフェニックス
3サテュロスの火踊り
4ショック
4頭蓋割り
4稲妻の一撃
4マグマの噴流
4灼熱の血
4ボロスの魔除け
1炬火の炎
4戦導者のらせん
2岩へのつなぎ止め
8山
4凱旋の神殿
4聖なる鋳造所
2悪意の神殿
2静寂の神殿
2変わり谷
2岩へのつなぎ止め
1サテュロスの火踊り
2若き紅蓮術士
2摩耗+損耗
2炬火の炎
4労苦+苦難
2紅蓮の達人チャンドラ
る屋スタン負け越したあと細部をいじってFNM3-0はできました(イ〇速並の自慢)
なんだかんだメインに白スペルが10枚あるので気持ち悪い土地配分に
炬火の炎がすごく弱いですね
デカブツへの対抗策が少ないのでアクトでも入れようかと思ってます
4チャンドラのフェニックス
3サテュロスの火踊り
4ショック
4頭蓋割り
4稲妻の一撃
4マグマの噴流
4灼熱の血
4ボロスの魔除け
1炬火の炎
4戦導者のらせん
2岩へのつなぎ止め
8山
4凱旋の神殿
4聖なる鋳造所
2悪意の神殿
2静寂の神殿
2変わり谷
2岩へのつなぎ止め
1サテュロスの火踊り
2若き紅蓮術士
2摩耗+損耗
2炬火の炎
4労苦+苦難
2紅蓮の達人チャンドラ
る屋スタン負け越したあと細部をいじってFNM3-0はできました(イ〇速並の自慢)
なんだかんだメインに白スペルが10枚あるので気持ち悪い土地配分に
炬火の炎がすごく弱いですね
デカブツへの対抗策が少ないのでアクトでも入れようかと思ってます
コメント
赤18、白10、ギルラン4、占術土地8、基本地形は山のみ
を意識すると必然的にこの配分になる気がします。
色、山の量、占術と意外と最適化に近づいたような気がします
る屋出たときは山2枚が白黒神殿の代わりに入ってましたが明確にこの時の方が事故率高かったです
…まぁfogみたいな役目しか果たさないのだけど。何度悪魔を寝かせたことか。
あとデカブツ対処用に裏切りの本能をサイドに刺しておくのはお勧めです。
強くお勧めです(悪魔を寝取った時は楽しかったです)
環境によるとは思うのだけど、灼熱の血メイン4て腐りません?
私はコントロール相手に腐るのが嫌でメインに一枚も入れていないのだけど。
土地が七枚とか伸びてる時点で本来火力であったリソースが土地に割かれてるってことなんですよね
そういう盤面でやっとこのカードでよかった!ってなるカードはちょっと・・・
火力のくせに血男爵焼けませんし。
血はコントロールでもペスのトークンとか谷とか当てる相手はいるんで4枚入れ得ですね
アクト枠は裏切りの本能かあ、アクト使い慣れてないのでよくわからんけどやっぱ打点優先なんですかね?
千葉サブのはがない実写が気になる者です。
勝手ながらリンクさせていただきます。
反逆の行動+ショックと同じ(ダメージ通る場合)と考えると1枚で済む裏切りの本能がよいかなと。奪うターンで勝ちたいですし、占術つきの方よりはこっち。
軽さ優先なら反逆の行動で。
それ以外には手数を優先したいようにも思います
女人像や狩猟者がいるとこちらの除去しづらいマナ加速が成功してしまうんで山を割ることで相手のゲームプラン崩壊ってなりますかね?
グルール系にも打点残せて黒系にも役割のあるアクトで補う感じが丸そうです
このデッキの本質的な所って、
7ターン前後のライフレースをいかにして制すかって所だと思うんだよな~
だから妨害しながらライフを削る峰の噴火はスゴく強いと思う
アクトを否定している訳ではないよ
アクトも同時投入していいカードだし
ただ峰の噴火は良サイドカードだと思います
一番効くのは赤単信心、ミラーかな
バーン同型なんか踏んだら明確に峰の噴火持ってる側が強いんでそこでわからされて怒りの投入がありそう