バーン童貞を捨てました

4チャンドラのフェニックス
3サテュロスの火踊り

4ショック
4頭蓋割り
4稲妻の一撃
4マグマの噴流
4灼熱の血
4ボロスの魔除け
1炬火の炎
4戦導者のらせん

2岩へのつなぎ止め

8山
4凱旋の神殿
4聖なる鋳造所
2悪意の神殿
2静寂の神殿
2変わり谷

2岩へのつなぎ止め
1サテュロスの火踊り
2若き紅蓮術士
2摩耗+損耗
2炬火の炎
4労苦+苦難
2紅蓮の達人チャンドラ


る屋スタン負け越したあと細部をいじってFNM3-0はできました(イ〇速並の自慢)
なんだかんだメインに白スペルが10枚あるので気持ち悪い土地配分に
炬火の炎がすごく弱いですね
デカブツへの対抗策が少ないのでアクトでも入れようかと思ってます

コメント

nophoto
とうま
2014年2月16日13:52

個人的に、この土地配分は好きです。(媚)

赤18、白10、ギルラン4、占術土地8、基本地形は山のみ
を意識すると必然的にこの配分になる気がします。

イシバ
2014年2月16日15:27

媚びられちまったっぴ☆
色、山の量、占術と意外と最適化に近づいたような気がします
る屋出たときは山2枚が白黒神殿の代わりに入ってましたが明確にこの時の方が事故率高かったです

焔
2014年2月16日23:17

炬火の炎よりもオレリアの憤怒じゃよbot
…まぁfogみたいな役目しか果たさないのだけど。何度悪魔を寝かせたことか。

あとデカブツ対処用に裏切りの本能をサイドに刺しておくのはお勧めです。
強くお勧めです(悪魔を寝取った時は楽しかったです)

環境によるとは思うのだけど、灼熱の血メイン4て腐りません?
私はコントロール相手に腐るのが嫌でメインに一枚も入れていないのだけど。

イシバ
2014年2月17日2:03

占術土地8枚取ってるのって5枚目以降の土地を弾けるようにしてる面が多くて
土地が七枚とか伸びてる時点で本来火力であったリソースが土地に割かれてるってことなんですよね
そういう盤面でやっとこのカードでよかった!ってなるカードはちょっと・・・
火力のくせに血男爵焼けませんし。

血はコントロールでもペスのトークンとか谷とか当てる相手はいるんで4枚入れ得ですね
アクト枠は裏切りの本能かあ、アクト使い慣れてないのでよくわからんけどやっぱ打点優先なんですかね?

chat1024
2014年2月17日2:27

DNにハマってしまった為、とうとう始めました。

千葉サブのはがない実写が気になる者です。

勝手ながらリンクさせていただきます。

イシバ
2014年2月17日7:24

リンク返しました!

chat1024
2014年2月17日7:26

あざーす

焔
2014年2月17日15:19

なるほど。確かにペス子のトークンが居ますね。メインに入れてみようかな…

反逆の行動+ショックと同じ(ダメージ通る場合)と考えると1枚で済む裏切りの本能がよいかなと。奪うターンで勝ちたいですし、占術つきの方よりはこっち。
軽さ優先なら反逆の行動で。

イシバ
2014年2月18日1:40

アクトしたい相手が主にデーモン、尻男爵だということを考えると特に男爵寝取る場合は返しにハンコンでパアになるのも虚しいし裏切りの本能ありですね
それ以外には手数を優先したいようにも思います

chat1024
2014年2月18日12:14

サイドに山破壊3点入れないの?

イシバ
2014年2月18日13:21

今の環境で山を積むデッキといえばグルールがまず浮かびますが
女人像や狩猟者がいるとこちらの除去しづらいマナ加速が成功してしまうんで山を割ることで相手のゲームプラン崩壊ってなりますかね?
グルール系にも打点残せて黒系にも役割のあるアクトで補う感じが丸そうです

chat1024
2014年2月18日19:27

対ビートにおける、
このデッキの本質的な所って、
7ターン前後のライフレースをいかにして制すかって所だと思うんだよな~

だから妨害しながらライフを削る峰の噴火はスゴく強いと思う
アクトを否定している訳ではないよ
アクトも同時投入していいカードだし
ただ峰の噴火は良サイドカードだと思います

一番効くのは赤単信心、ミラーかな

イシバ
2014年2月19日2:15

まあその辺がメタゲームで強くなってきたら・・・って感じですかね
バーン同型なんか踏んだら明確に峰の噴火持ってる側が強いんでそこでわからされて怒りの投入がありそう

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