最近スタンの競技イベントにちらほら出てるけど目立った成績はありません

本題。
アーカムダグソンで任意の時に《精神隷属器》をサーチして勝てるのか
勝てるならコンボ成立に必要な枚数や手数が極めて少ないので優秀な勝ち筋たり得るのではという思考実験

精神隷属器による勝利は以下のパターンに分けられる。
1、ターンを奪われたプレイヤーの勝ち手段をもって精神隷属器を使ったプレイヤー以外が死ぬように無限ループをする
2、ターンを奪われたプレイヤーが奪ったプレイヤー以外に大量の妨害を強いてターンを奪ったプレイヤーだけがリソース面で決定的なリードを得られるようにする
3、ターンを奪ったプレイヤーの勝ち手段へのアクセスをターンを奪われたプレイヤー、奪ったプレイヤーの二人分のリソースで円滑にさせてターンを奪ったプレイヤーが勝ち手段を揃える

この内3は結局精神隷属器を起動するためにリソースをかなり割いてるはずだし
ターンを奪われたプレイヤーができるアシストというのは他のプレイヤーを対象にとるドロー呪文や奪った側のプレイヤーへの妨害への妨害などかなり限られていると考えられます
となると安定するのは1、2ですが、
1に関しては意外と自分以外の一人を勝たせる無限コンボと言うのが限られていて
爆破基地や迫撃鞘などを使った無限ダメージ系以外はほぼありません
また、あまりにも大きな問題として
「前のターン勝ち切れなかったあるプレイヤーが次のターン勝ち切れるようになる」ということを見抜かねばならないのです。
これは極めて難易度が高く、また一人が見抜けるということは概ね他の二人も「コイツ次勝ちそうだな」と考えつける盤面が大半ということになります。
その上で精神隷属器の起動だけが許される盤面がどれほどあるだろうという話です。
2に関しても同様で精神隷属器というヤバそうな置物が通ってしまう場で妨害リソースの打ち合い等は起こりづらそうです。
結局、
「精神隷属器が通せてさらに通って強い盤面は不必要な時に手札で不良債権化する盤面より多い」とは考えづらく、
今回の思考実験は無駄な時間となりそうです。

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