【スタァン】真面目なデクッ案:青黒
2014年9月28日 スタンダード コメント (2)2波使い
2予知するスフィンクス
4囲い
3蔑み
4破滅
4解消
3時を越えた探索
2胆汁病
2軽蔑的な一撃
2消音の一撃
2憑依された板金鎧
4アショク
土地26
2否認
2軽蔑的な一撃
2探査除去
1リリアナ・ヴェス
1霊気渦竜巻
4悲哀まみれ
1蔑み
2予知するスフィンクス
巷に跋扈するという緑系はマナクリ→ビッグアクションのコンボデッキみたいなもので、
マナクリ、ファッティどちらかが欠ければ強い動きがしづらいという意味でのハンデスへの脆さという話が身内であったので
テンポよくハンデスを打てる二色のデッキとして考えてみた
リストにしてみるとハンデスに比べて除去が少ない、
或いは低マナ域の色拘束がキツいという気がしたので実際は解消の枠が信者の沈黙あたりになるといいのかな
色の性質上置物に触れづらいことこの上ないこと、
アドバンテージ手段が乏しいことなども問題点
スフィンクスは対処しづらい灰雲のフェニックスを意識できるので大事かなと思います
2予知するスフィンクス
4囲い
3蔑み
4破滅
4解消
3時を越えた探索
2胆汁病
2軽蔑的な一撃
2消音の一撃
2憑依された板金鎧
4アショク
土地26
2否認
2軽蔑的な一撃
2探査除去
1リリアナ・ヴェス
1霊気渦竜巻
4悲哀まみれ
1蔑み
2予知するスフィンクス
巷に跋扈するという緑系はマナクリ→ビッグアクションのコンボデッキみたいなもので、
マナクリ、ファッティどちらかが欠ければ強い動きがしづらいという意味でのハンデスへの脆さという話が身内であったので
テンポよくハンデスを打てる二色のデッキとして考えてみた
リストにしてみるとハンデスに比べて除去が少ない、
或いは低マナ域の色拘束がキツいという気がしたので実際は解消の枠が信者の沈黙あたりになるといいのかな
色の性質上置物に触れづらいことこの上ないこと、
アドバンテージ手段が乏しいことなども問題点
スフィンクスは対処しづらい灰雲のフェニックスを意識できるので大事かなと思います
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